top of page

当企画の差別化要因、特長について

他社のサイトに事実と異なる間違った情報が掲示されており誤解を招く可能性がありましたのでここにご案内させていただきます。当社の早割時の金額は696,000円(現在は通常価格796,000円)でしたが、これは航空費等、全ての旅費、宿泊費、食事代、講座料等が含まれていますものです。他社のものには日本からの航空費等が含まれておりませんので比較の土台が違うことをお知らせいたします。また、開催日数も当校は集合成田から研修をはじめており、14日間フルに有効に活用します。他社が10日間だとすれば1日あたりの価格では旅費を除外して比較した場合当校の方が安価な価格でのご案内になります。ホテルのクオリティにも違いがあり、さらには当校では卒業時に10種類のクラスを受け持てる当校発行の資格をご提供して卒業が可能です。卒業時に大切なことは、独立時に一般的な生徒さんの要望に応えられるクラスを開催できるか、またはスポーツクラブやヨガスタジオのオーディションに合格できる人気のある流派のクラスを指導できるかどうかです。アメリカの最先端の解剖学の知識とアーサナの質の高さ、瞑想を含めたヨガ哲学知識の3つが揃うことがヨガを学ぶ上で大切なことだと思っております。実際に市場のスタジオで人気のあるパワーヨガ、骨盤ヨガ、陰ヨガ、ハタヨガ一般等のクラスを開催できることが今求められているヨガ講師であると考え、それを指導できる講師を育てることが当校の指名であると考えております。全校15スタジオでほぼ毎日オーディションを開催していますが、基本的な太陽礼拝でさえも自分がポーズを取ることに精一杯で生徒さんを見ながら自分がポーズを取らずに口頭でアジャストできるレベルの先生に出会うことは皆無に近いものがあり残念でならないと思っております。当校では卒業時に即ククラスが高いレベルで持てる質の高い指導を心掛けています。

また、全国に15店舗、今年度も5店舗以上の新規オープンスタジオを開業予定の当スクールでは養成卒業後の社員としての登用も益々増やしております。今回も養成終了後に就労を希望される方には優先して就労頂ける制度がございます。資格取得後は是非ともその才能をフルに活かして頂ければと念じております。

また、テキストに関しても複雑なヨガの知識をあえて20ページに集約したミニ本をメインに指導を行います。過去の経験から膨大なテキストは参考資料としては意味があるものの、時間が限られていている200時間の中ではいかに安易に理解し、それを発展させることができるか、いかに集約できるかがキーと思っています。当校でも10個の流派別のテキストを別途使用しますが、キーになる考えはシュリダイヴァヨガの持っている「しなる弓形姿勢」というわずか1つの概念と当校独自のわずか10個の普遍的原則です。この普遍的原則を完全にマスターすれば今まで出会っていないポーズでもなんでも指導できるようになる魔法なようなメソッドを学びます。一見簡単そうですがそれを理解するには反復練習が大切です。多くをむやみに学んでもそのほとんどを忘れてしまっては意味がありません。根本理念をマスターすることでポーズの取り方から、人生の生き方までマスターできるようになることが当校の目指すところです。

最先端のアメリカの解剖学理論とヨガの哲学をミックスしたバランスのとれた教授法を特長に掲げているのが当校です。効率的に自分を活かせるヨガの叡智を、学びを深めて頂ければ幸甚です。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page